コパブログ

酒好きな料理人のブログです。

来たる秋の味覚

こんばんは、コパンです。

 

今日帰りにスーパーに寄ると「秋の味覚」と大きな

文字、早くもサンマが売り出されていました。

まだ走りではあるものの、脂もあり太っていてなかなか美味しそう

f:id:Copan3:20190828235856j:image

 

もう秋かぁと感じると共に、来たる秋よりもいつのまにか終わってしまった夏に思いをすべらせる。

 

今年の夏はあまり外にも出ずクーラーの効いた涼しげな部屋で過ごしたのだが、暑い夏に振り回されなかったことに少しの寂しさ、不完全燃焼のような気持ちを感じる。

 

多くの人がそうだったのではないか。

あれ、夏終わってた、と。

 

秋はサンマとかキノコとかこれでもかってくらい食べて、

秋をお腹いっぱい食べて、

そうして冬を迎えたい。

 

それではまたまた〜